子供の一生懸命さに感動した。

友達夫婦の子供が一輪車の全国大会に出るということで、福島までなぜか一緒に同行。

 

この友達夫婦には、病気の事、余命の事全て伝えてあるので、一緒に居ても気が楽(友人夫婦は気が楽じゃないかな・・・?)

 

友人の子供が出てくるまでは、まったく知らない子供たちの演技を見ているだけだったけど、意外と見応えがあった!

 

うまく行かなかった子の涙や、一回もミスしなかった子の笑顔!自分は子供の頃サッカーをやって、こーいう採点競技なんかは全然やったこと無いんだけど、みんな一生懸命練習したんであろう事は伝わってきた。

 

途中隣に座ってきた老夫婦はきっと演技している子のおじいちゃんおばあちゃんなんだろうけど、自分の孫が出ているであろうチームを一生懸命スマホで撮影していた。

 

もちろん自分の子供ががんばっている姿を見たいけど、それよりも自分の親に孫を残してあげたいと強く思う1日だった!

 

「どうせもうすぐ死ぬんだ」「自分勝手に結婚して子供作って相手に悪い」と毎日思うし、テンションも下がっちゃけど、改めて「子供が欲しい!」そう思える日だった。

 

がんばるじぇ〜!

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村